プロフィール

おふ母

Author:おふ母
2005年10月産まれの娘
2008年7月産まれの息子
の育児中!

にぎやかになった我が家の
出来事を書いていこうと思う。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ふー


おん


結婚して



手足口病

週末ふーが手足口病てのにかかってしまったの

手足口病とは・・・
「この病気は、その名のとおり手足と口にできる水疱状の発疹が特徴。手のひら、足のうら、口の中に、周囲が赤くて真ん中が白い、米粒大の水疱ができます。足の甲やおしりにできることもあります。痛みやかゆみはありませんが、足の水疱が少し痛がゆいことも。熱は出ても37~38度くらいで、1~2日でたいてい下がります。ときには下痢や嘔吐を伴うこともあります。」
らしいです。

先週の木曜日くらいから、ひじの辺りに赤いポツポツが出てて、初めは出来物かなって思ってただけだったの。
それで土曜日にふと手を見たら指に水ぶくれが・・・
もしかして「水疱瘡」?って思って1日様子を見ることにしたの。その出来物は体には出てなくて。
熱も出てきて日曜日に病院へ

診断結果は手足口病
本当に手と足と口の中に出てるの
薬と座薬をもらったんだけど、なかなか熱も下がらなくて夜中は39度を超えちゃってぐずりまくり
しかも抱っこはパパじゃないとダメみたいで、私は見てるだけ
パパとママの選択は何で決まるんだ

少しずつ食欲も出てきて、薬はすすんで飲むって言ってくれるから助かってる
熱が下がってくれればいんだけど・・・。

人に移るから2、3日は外出を控えるようにって言われたから引きこもりです

コメント

かかっちゃったんだぁ・・・。
うちは1歳前に突発と一緒になったのーv-399
うちは全然たいしたことなかったけど、熱が下がらないのはかわいそうだね。
完治するまではりーちゃんも退屈だろうけど我慢だね。
2007-09-03 09:00 | こうたんママ。 #- URL編集 ]

こうたんママ
かかっちゃったのよi-238
そんな早くにかかってたんだ?
熱が出るのは少人数みたいでさ。
ありがとねi-184
2007-09-03 09:22 | りー #- URL編集 ]

あれになると結構厄介なんだよね。
熱が続くとちょっとママとしても
大変だよね。早く治りますように。
お大事に。
2007-09-03 20:46 | えーたん(みつまま) #- URL編集 ]

えーたん
ぐずってて熱も測らせてくれないから大変i-195
今回はあまり汗もかかないし、熱も下がんないしi-238
2007-09-03 21:31 | りー #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flower24.blog81.fc2.com/tb.php/174-dc1efba5

 | ホーム | 


